ホイールベースの短縮!!

どうも!

てくきかです。

 

自分が遅いのは回転と細々したところが苦手だからです唐突

回転半径が大きいことに気づいてしまった

 

 割とマジで気づきたくはなかったんですけど

自分の動画を見てて回転とか半径でかいので

やっぱその分スピードを載せて回転しないといけない

で、自分にはそれができない。

 

結果おそい。

 

アダチセクションとかコッテコテのセクションも回転半径でかいからやっぱりラインも大きくなるし

 

やっぱ遅い。

 

じゃ手っ取り早く回転半径を小さくしてみましょう

 

 

魔改造!!!!(でもない)

 

f:id:hayate0223:20190605000842j:plain

 

ででーん

f:id:hayate0223:20190605095829j:plain

 ぎゅいーん

f:id:hayate0223:20190605095819j:plain

 カンッカンッカン!!

f:id:hayate0223:20190605095818j:plain

ぎゅいーん

f:id:hayate0223:20190605095816j:plain

プシュー

f:id:hayate0223:20190605100054j:plainゴリゴリゴリ・・・

 

ってなわけで、、

 

アクスルシャフトを位置決めしているのはチェーン引き兼ねてるホルダーなので

スイングアームの長孔なんてのは全く精度はいりません。大きくすればいいだけ。

前に出すとタイヤとRショックステーが当たるので、快くカットしましたっていうお話です。。

f:id:hayate0223:20190605000320j:plain

ざっと20mmくらいは前に寄りましたかね?

チェーンも2コマ詰めてテンション調整して

ホイールベースをざっと測ってみると1370mmくらい。(カタログスペックは1400mm or 1410mm 多分キャブ車とFI車でも微妙に違うのかな。。。)

あ、チェーンスプロケがきれいなの気づきました?(わざとらしい

やっぱり人に教えを請うときってキレイじゃないと失礼じゃないですか???

 

歯医者にいくのに汚い歯でいくやつが何処におる!って俺のじっちゃんばっちゃんが言っていたもんで、、、

 ま、キレイにしてても教えて頂く機会はないんですけど(´・ω・`)

 

お前のバイクが汚いから駄目なんだ!っていう一言で終わることは無くなったかな、と。笑

 

さてさて乗り味どんなふうになるんでしょ?

楽しみです!!!