ZX-25Rを買って遊んでます
どうも!
てくきかです。
山もサーキットも遊べるニーハンほしいなーってずーっと思ってたんです
NSR250は楽しいんだけど、維持するのも大変なんです・・。
意外と2st250はカートコースNGだったりしますしね、
~4st250までってのがミソ。
もっとNinja250SLとかCBR250Rみたいにシバけるバイクで遊びたい
VTRがあるじゃんって言われますが、ジムカに振ったバイクはジムカでしか使えません。
カートコースであればそれなりに走れるけど、狙ったところが違います
いちいち仕様変えるのも面倒なので。w
NinjaSLやCBR250Rは安いし軽いしJP250でも実績あるしで
練習機にはもってこいなのですが
自分が乗ってきたバイクを振り返ると
圧倒的に直4が多いんです
どこまでもきれいに回ってくエンジンに音に
憧れて乗ってきたってのはあるのでしょうね
てことで
合理性で言えばシングルに劣りますが
ロマンは最高に詰まっている遊べるバイクをチョイスすると
CBR250RR(MC22)やZXR250が候補になります。
レーレプのプレミア化に伴って、すげーボロのでもザラで30万~
それからまともに走れるようにするには10万は見ておきたい
が、そこから壊れた時のパーツはどうすんのとかって考えると
あまり懸命な判断ではないな、と。
そしたらちょうどいいタイミングでZX-25Rが発表されたじゃないですか!
新車だし直すとこないし、壊れても部品でるし
なによりシングル・ツインの音が響くカートコースでマルチの音を轟かせたいww
即決ですw
はじめは新車で買おうと思っていたですが、納車2年待ちとか言われてw
待てんわってところで結婚式費用に充てるからとGoodなタイミングで
個人売買で購入。
300kmしか走ってないので、俺から言わして貰うと新車ですw
おかげで諸費用無しでオプションもろもろと自賠責5年ついて、新車価格以下で変えました。ツイてた\(^o^)/
ということで早速乗ってみましたが
フルノーマルで乗っても吸気音からやる気になる音w
クイックシフターも心地よい感じでアップダウンできるし
でもサスはケチってる^^;
ま、エンジンに開発費持っていかれるもんな、しゃーない
3.5幅に110タイヤ、4.5幅に150ってのも完全に見た目重視だろう
ABSも気持ち悪い。(主にブレーキタッチが微妙すぎる
ここまで楽しいバイクなのなら
もっと良くして気分上げたい!
ってことで第一弾として
・アクラポビッチ レーシングラインフルエキゾースト
・自作フェンダーレス
・ABSキャンセル・メッシュホース
・インテークメクラ解除
・スーパーナウバックステップ
・ZX-10R(JK)Rサス
・スーパーコルサV3 120/70-150/60
あたりをやりました。
Fサスも初期の減衰が効いてないので対策したいんですが、
お金かければYSSのカートリッジインナーがあるのですが、金にものを言わすのもなぁってことで少し悩んでみます。
しかしライドバイワイヤになったりで
人が触れる範囲が減った反面
RサスがZX-10Rが使えたり、国内仕様でインテーク絞ってたり
ちょっとした小技が使えるのは昔ながらのバイクのようで
カワサキやるじゃん!って感じですw
てことで神戸スポーツサーキットへ
ここは平日は4st250ccまでのバイクなら貸し切りじゃない限り
いつでも走れるってのが魅力です。ふらっと行けるんですよね
乗ってみた感じ
フロントの減衰が足らずにピョコピョコ。
切り替えしで吹っ飛びそうなので無茶は出来ませんが
このF-1みたいな音w
シフターのパンッっていう音w
100kmそこそこしか出てないのに気分はST600レーサーですw
これだけでZX-25R買ってよかった~~~~って大満足ですw
ブレーキはパッドも吊るしなのですがABSキャンセルして
タッチもいい感じ。ただレバーが遠いかも。。。
さて、不満点も出てきたし
ブラッシュアップすっか!