ZX-25Rを買って遊んでます

どうも!

てくきかです。

  

山もサーキットも遊べるニーハンほしいなーってずーっと思ってたんです

NSR250は楽しいんだけど、維持するのも大変なんです・・。

 

 意外と2st250はカートコースNGだったりしますしね、

~4st250までってのがミソ。

 

もっとNinja250SLとかCBR250Rみたいにシバけるバイクで遊びたい

VTRがあるじゃんって言われますが、ジムカに振ったバイクはジムカでしか使えません。

カートコースであればそれなりに走れるけど、狙ったところが違います

いちいち仕様変えるのも面倒なので。w

 

てことでZX-25Rを買いました

NinjaSLやCBR250Rは安いし軽いしJP250でも実績あるしで

練習機にはもってこいなのですが 

自分が乗ってきたバイクを振り返ると

圧倒的に直4が多いんです

 

どこまでもきれいに回ってくエンジンに音に

憧れて乗ってきたってのはあるのでしょうね

てことで

合理性で言えばシングルに劣りますが

ロマンは最高に詰まっている遊べるバイクをチョイスすると

CBR250RR(MC22)やZXR250が候補になります。

で、日本一大きなバイク屋ヤフオク)で調べてみると、

レーレプのプレミア化に伴って、すげーボロのでもザラで30万~

 

それからまともに走れるようにするには10万は見ておきたい

が、そこから壊れた時のパーツはどうすんのとかって考えると

あまり懸命な判断ではないな、と。

 

そしたらちょうどいいタイミングでZX-25Rが発表されたじゃないですか!

新車だし直すとこないし、壊れても部品でる

なによりシングル・ツインの音が響くカートコースでマルチの音を轟かせたいw

 

即決ですw

画像

はじめは新車で買おうと思っていたですが、納車2年待ちとか言われてw

待てんわってところで結婚式費用に充てるからとGoodなタイミングで

個人売買で購入。

 

300kmしか走ってないので、俺から言わして貰うと新車ですw

 おかげで諸費用無しでオプションもろもろと自賠責5年ついて、新車価格以下で変えました。ツイてた\(^o^)/

 

とりあえず俺色にしていきます

ということで早速乗ってみましたが

ルノーマルで乗っても吸気音からやる気になる音w

クイックシフターも心地よい感じでアップダウンできるし

 

でもサスはケチってる^^;

ま、エンジンに開発費持っていかれるもんな、しゃーない

 

3.5幅に110タイヤ、4.5幅に150ってのも完全に見た目重視だろう

ABSも気持ち悪い。(主にブレーキタッチが微妙すぎる

 

ここまで楽しいバイクなのなら

もっと良くして気分上げたい!

 

ってことで第一弾として

画像

・アクラポビッチ レーシングラインフルエキゾースト

・自作フェンダーレス

 

・ABSキャンセル・メッシュホース

f:id:hayate0223:20210414192920p:plain

 

f:id:hayate0223:20210413202703p:plain

f:id:hayate0223:20210413202648p:plain

・インテークメクラ解除

 

f:id:hayate0223:20210414200421p:plain

・スーパーナウバックステップ

・ZX-10R(JK)Rサス

・スーパーコルサV3 120/70-150/60

あたりをやりました。

 

Fサスも初期の減衰が効いてないので対策したいんですが、

お金かければYSSのカートリッジインナーがあるのですが、金にものを言わすのもなぁってことで少し悩んでみます。

 

しかしライドバイワイヤになったりで

人が触れる範囲が減った反面

 

RサスがZX-10Rが使えたり、国内仕様でインテーク絞ってたり

ちょっとした小技が使えるのは昔ながらのバイクのようで

カワサキやるじゃん!って感じですw

 

そんなわけで神戸スポーツサーキットへ

 てことで神戸スポーツサーキットへ

 画像

ここは平日は4st250ccまでのバイクなら貸し切りじゃない限り

いつでも走れるってのが魅力です。ふらっと行けるんですよね  

 乗ってみた感じ

フロントの減衰が足らずにピョコピョコ。

切り替えしで吹っ飛びそうなので無茶は出来ませんが

 

このF-1みたいな音w

シフターのパンッっていう音w

100kmそこそこしか出てないのに気分はST600レーサーですw

 

これだけでZX-25R買ってよかった~~~~って大満足ですw

 

ブレーキはパッドも吊るしなのですがABSキャンセルして

タッチもいい感じ。ただレバーが遠いかも。。。

 

さて、不満点も出てきたし

ブラッシュアップすっか!