2019シーズンの総括

どうも!

てくきかです。

 

久々に更新ですね。

この記事も当時書いてたものですが力尽きました。w2020/06/27/193701

 

今更感はありますが2019シーズンを振り返ってみますね(もう2021年だけど)

リザルト

f:id:hayate0223:20200126195228j:plain さてさて、今シーズンは自分がジムカーナを初めて一番力を入れてた年かな、なんて思います。

 

 

 

その結果JAGE関連でいうと

・D杯;1戦

・JAGE杯;1戦

・MFJ杯;2戦

 

地方戦をいれると

・TryGymkhana;全戦(3戦)

・愛媛ダンロップジムカーナ;1戦

それ以外だと

・NAP'S杯(大磯ジムカーナ);1戦

・NAP'S杯予備予選杯;1戦

の10戦に参戦させて頂きました。

 

JAGE認定に出るにあたって今年は通年ダンロップのα-13SPを使用することになって

スパコルとは違う感じに悩んできた1年でもありました・・。

 

おもに公式戦メインで書きます

一部地方戦もありますが

 

まずは

 

TryGymkhana Rd.1

techkica.hatenablog.com

ブレーキをダブルディスクにしたりタイヤが公式戦を意識して

αになったりで思うような走りもできなくて散々なシーズンスタートでした。。。

104,703% クラス5位 総合9位

 

 

で気を取り直して 

 EAST MFJ杯 

techkica.hatenablog.com

 

初めての東日本大会。ツインリンクもてぎ

グリップが良すぎて本当に走るのが楽しすぎました&初めてラムカーナさん動画に出ることができましたw

このときの実力を考えると出し切った感はあったのですが、やっぱり最後の5連続270度ではアンダー出てタイムロスってますね。

106.33% クラス3位 総合22位

 

(ここから下書きがないのでいまさら書いてます)

ダンロップ杯 3戦目

 →なんかぱっとしませんでした。

つくばサーキットが

あまり走りなれてない路面てのもありますが、ここらへんでフロントダブルディスクである弊害が確信できてきました。リリース性がすごく悪い。引き摺れない・・

106.37% クラス4位 総合38位/164位

 

WEST MFJ杯 

 2回目の岡山国際サーキット

継ぎ接ぎが多く、路面感触が走る場所でかわってくる独特の会場ですが

地元の利を生かしてたてのもありますが、一番感触よく走れたかなーって思いました。

最後の富永選手がタイヤをスパコルに履き替えて、大虐殺タイムを出して

あえなく撃沈しましたがw

106.39% クラス2位 総合18位/82位

 

 まとめ

 この年はいろいろとバイクを触りすぎていたような気がします

 

根本的な問題を別の方法で誤魔化す→あっちがよくなってこっちが悪くなる・・

ていう繰り返しでした。

 

ということでまずはちゃんとバイクの勉強をしようってところで

シーズンオフを迎えたのでした。。