濃すぎる週末~NAP'S MOTOGYM 予選会に出る~

どうも!

てくきかです。

 

 さてさてNAP’S MOTOGYM前日はウミガメ練に参加して

少し勘を取り戻したところでNAP'S MOTOGYMの予選会です。

f:id:hayate0223:20190319120649j:plain

心配していた天気も晴れてくれました!

 

当日のお品書き

この日はノービスクラスの参加者が圧倒的に多く、普段とはちょっと違う感じが新鮮でした!

コースは40秒ちょいの本戦を意識したコースラっぽいコース。回転は2箇所。

 

兎にも角にも開けていかないとタイムが出ない&ローパワーには厳しいなあというのが正直なところです。

 

そんなこんなでウォームアップで走った感じは

トミンモーターランド、めっちゃタイヤが喰う!!!

 

ウミガメ練のレオンサーキットもそうですけど、トミンのどこまでも行ける感じが凄くいい。

しかしあまりに西日本と路面状況も違うのでセッティングもイマイチ・・・。

 

前日練でピョコピョコ感は出ていたのですが、それに追加してRの跳ねる感じが出ていました。

今更焦ってもしゃーないので、ここは人間が頑張ることにします。

 

そんなこんなで太陽も照ってコンディション的には一番いいところではしれたのではないかという1H目。

まぁ、残念なところもありますが、1H目にしてはまずまずかな、といったところ。

ただ、やはりコースラに近いコースなもんでタイム差がほとんど出ない・・。

C1だけでも1~8位まで1秒以内差という接戦でした。

そんなこんなで1H目終了時点ではなんとC1では2位。

総合でも11位という想像以上の出来ですw

1H目の走った感じではもう1秒は縮めれそうな感じでした。

 

~~お昼~~

 

 

さて2H目。

1H目の進入時のRホッピングを修正するためRの伸び減衰を1/4程緩めて

ウォームアップ!

がしかし。日陰ってきたのか、1H目ほどのタイヤが食ってる感が出ない・・・。

2H目。

案の定コケましたw

進入でリアがロックしてそのまま。

完全に自分のミスなので、もう何も言えないです笑

 

そんなこんなで1H目のタイムで結果を待つのみなのですが

やはり2H目は路面温度も下がっていたのか、皆さん思った以上に伸びてこず・・・

なんとそのままC1級3位で予選通過できました~~笑

 

表彰式前の片付けで、車の中で一服してたらコンコンと窓を叩く音。

TV局の取材でした。。

f:id:hayate0223:20190410200631j:plain

まぁあれですよね。F1とかMOTOGPで言うところの上位3位にインタビューする、あれですね。笑

こんなこと初めてなので、何を喋れば良いのかわからなくなって

何喋ってたんでしょうねw日本語になってないので恐らくカットされると思いますが。w

 

f:id:hayate0223:20190410200634j:plain

まぁ、なにはともあれ実力で掴んだ決勝への切符なので大会当日は楽しむぞ~~!!

晴れますように!!