VTRのシェイクダウン

どうも!

てくきかです。

 

 ということでVTRのメンテも一段落したので

今日は天気も良くてひとまず走り込んでみました!

f:id:hayate0223:20181215210440j:plain

 

シーズン中からの変化点

 ・フロントバネレートシングル化

→NSR250SE/SP 純正ダブルレート→シングル0.75K

f:id:hayate0223:20181215211853j:plain

・フロントブレーキマスターシリンダー

→ニッシンラジアルφ19→Frando φ17

f:id:hayate0223:20181211215323j:plain

フライホイール軽量化→取り外し(フライホイールレス)

・他にスイングアームメンテやステムメンテなどの動き箇所のリフレッシュ

 

まぁ、はっきり言ってシーズン中の頃とは全く違う乗り物になっていると思われます。。

 

そんな訳でドキドキしながらのシェイクダウン

 

走ってみた結果

うーん、まるで他人のバイクに乗っているような感じ。笑

岡山の練習場独特の傾斜路面ってのも相まってるような気がしますが、

車体のセットが出てないほうがでかいと思います。。。

 

まぁ、シーズン中も大して練習しているわけではなかったので

思い出が美化されているところもあると思いますが以下個人的感想。。

 

・アクセル開けるタイミング変わった?(フライホイールレスの影響?)

・立ち上がりの加速は良い。スプロケを大きくしたみたい

・フォークの入りがゆっくりになって良い 

・↑マスターシリンダー変更と相まってツッコミにゆとりが持てるようになった

・フルボトム時の姿勢が変わった?(なんか高い)

・回転がふらつく(あまりに酷くてプリ抜くが変わらず。

突き出し6mm→11mm でもやっぱ車高高い希ガス

・しかし切り返し重い。伸び減衰見直し。

 ・ブレーキレバー位置見直し

・レジン製のRブレーキパッドに変えたら熱が入ったら全くきかん

 

以下個人的メモ。

f:id:hayate0223:20181215211907j:plain

フリー全長120mm

1G;106mm→未測定

・F突き出し;6mm→11mm(今日の終わり

・Fプリ;2目盛り→2.5目盛り(今日の終わり

・F伸び;全閉から2クリック戻し

・フォークオイル;カワサキ純正#10と#15を1:1でブレンド 油面120mm

Fエアー:1.75k(温)

Rエアー:1.6k(温)

・リアセットは触ってないがプリ弱いと思われる(進入でホッピングする)

 

 ダブルレートバネとシングルレートバネの全長は同じだけど

全縮したら変わってくるのか?

それが回転とかの姿勢に影響してんのかなぁ

 

 兎にも角にももう少し大きく振りながら走り込み。

次回:油面5mm下げてみる

突き出し6mmに戻す